informationお知らせ✳️30.11.2023更新✳️

2015.06.15 (Mon)  07:09

日本の雑誌に掲載されました

先週発売された、白鳳堂さんの発行する雑誌「ふでばこ」31号に私たちのワイナリーが掲載されました。

 

綺麗な写真もふんだんに使われており、読み物としても楽しい雑誌です。

 

ご興味のあるかたは是非書店にてお求めください。

Amazonでも購入できます。

 

 

 

 

 

お待たせしました!!

ようやく限定360本のスペシャルワインが完成しました。

 

 

もともと私たちのワイナリーはすべて手摘みでしかも収穫量については、

いわゆるGGと呼ばれるグローセスゲベックスよりも少ない1ヘクタール当たり3000-4000本というレベルで作っているのですが、

 

このワインに関してはさらにその半分、一房ごとに完熟したぶどうの粒を選んで収穫しました。

 

そして、白については同じワインをタンクを2つに分けて、発酵の温度を変えています。

ひとつはゲビュルツトラミナーの香りを引き出すように、もう一つはボリュームを出すように発酵させ、

最後にひとつにして味を完成させました。

なかなかの良い出来に仕上がったと思われます。

 

こちらのワインは日本市場向けには販売しませんので、ワイナリーに来ていただいた人のみが買える商品になっています。

ちなみに、白については、昨年、現地駐在の日本人や近くの町の大学生ドイツ人や中国人などいろいろな人と一緒に収穫したぶどうを使用しています。

 

今年も10月に収穫体験を予定していますので、興味のある方は是非いらしてください。

日本からも大歓迎です(笑)

 

ちなみに、この楽譜は2つのワインでひとつのピアノ曲になってます。

是非あててみてください(笑)

1